3兄弟っっ奮闘記

長男タロウ 9歳・次男まっちゃん 7歳 ・ 三男あっくん 4歳の3兄弟との奮闘の日々を書き綴ります。

ライフキネティック

ライフキネティックっていうのがちらほら聞く。

同時に多くのことを考えたり、判断力を早めたり。脳科学的に研究された運動らしい。

 

ちょろっと検索したり、YouTube見たりして、投げられた3種類のボールから言われた色だけ即座にキャッチする、とか、脳で考えたことを行動にすぐにうつす訓練っぽい。

イメージ的には、ボケ防止に役立ちそう、みたいな(笑)

 

まぁボケ防止ってことは、脳とか体をよく動かすってことで。

 

家でもYouTubeのを模して、アンパンマンのぬいぐるみを投げるひとが、「足!」て言ったら足を持ってキャッチする。

投げる瞬間に、「赤!」て言ったら、赤の所を持ってキャッチする。

とか、子供達も大人もなかなか楽しい!

 

たしかに判断力と、集中して聞こうとする姿勢って言うのも鍛えられそう!

と思ってうちはたまにやってる。

逆に、言った色じゃない所を持つ。とか、「パンチ!」て言うとキャッチじゃなくてパンチする、とか色んなパターンを考えたりして。

 

それすっかり忘れてた時に、叩いてかぶってジャンケンポン!

やってて、これも瞬時の判断力に役立つんじゃあ!?と思ったり。

身近な遊びで他にもそういうのあるかも。

 

みんな好きなカードゲーム、なんじゃもんじゃも、そうかも❗️

他にもないか探してみよ♫