3兄弟っっ奮闘記

長男タロウ 9歳・次男まっちゃん 7歳 ・ 三男あっくん 4歳の3兄弟との奮闘の日々を書き綴ります。

大人気!自分の顔ふくわらい

家でも友達にも大人気の遊び、自分の顔のふくわらい。

自分用にも作り方メモ。

 

⭐️ふくわらいの作り方

 

スマホで作りたい人の顔のアップを真正面から撮る。

f:id:bokebokemama:20211104141410p:image

②LINEで写真加工の画面にして、目と鼻と口をなくす(気持ち悪くなるのは仕方ない)

f:id:bokebokemama:20211104141518p:image

③周りを白く塗りつぶす

(インクもったいないから余計なところは印刷しない)

f:id:bokebokemama:20211104141622j:image

これで顔は完成。A4でまとめてあとで印刷。

④パーツを作る。

さっきと同じ画像を使って目と鼻と口以外を白く塗りつぶす(インクもったいないから)

f:id:bokebokemama:20211104141755j:image

⑤③と④をA4で印刷し、③は顔の周りを切り取る。A4用紙のままでもいいけどある程度形があったほうが当てはめやすい。

④も、目と目、鼻と口をそれぞれ形に切り取る。

 

⑥厚紙にテープか何かで張り付けて完成✨✨

 

めちゃくちゃ面白い顔になるからぜひ✨✨