3兄弟っっ奮闘記

長男タロウ 9歳・次男まっちゃん 7歳 ・ 三男あっくん 4歳の3兄弟との奮闘の日々を書き綴ります。

レゴマリオのバーコード

まっちゃんレゴマリオこんなにハマってるなら、これをどうにかもっと広げられへんかと。

 

色々調べてたら、なんと!

バーコードが印刷して量産作れるって書いてあった!

 

そーすると、自分で作ったレゴじゃない手作りコースでも、レゴマリオさえいれば、反応して同じ遊びが楽しめそう!

 

っていうのも、小1まっちゃんも年少あっくんも、クッパ城がほしくてたまらない様子。

 

けど、、クッパ城はお値段しすぎ‼️

あったらあったで遊ぶんやろうけど。

クッパ城手作りするしかないか〜けど普通に手作りするだけじゃ味気ないな〜

ってところからweb検索してたところ、バーコードの手作りにたどり着いた。

 

これしたら、なんなら自由帳にめっちゃ書いたまっちゃんのマリオのコースにバーコード貼り付ければ遊べるし、折り紙とかぬいぐるみとかに同じくバーコード貼り付ければ遊べる!

 

これは画期的な発明‼️

 

早速作ってみよ!!