3兄弟っっ奮闘記

長男タロウ 9歳・次男まっちゃん 7歳 ・ 三男あっくん 4歳の3兄弟との奮闘の日々を書き綴ります。

片付けはタイムラプス

小1まっちゃんと年少あっくんが今ハマっているもの、それは、レゴマリオ。

あの小さい方のレゴたち。散らかったら面倒な方のレゴたち。

 

散らかるし食べるし小さい子いるし、と思って3男が小さい頃まではデュプロの大きい方のレゴばっかりであそばせてて。

ようやく4歳になったから遊べるやろうと思って小さい(普通の)レゴを購入。

 

さらにマリオがレゴに登場したってことで、将来マリオになりたいまっちゃんが黙っているわけがない。

誕生日にスターターセットを買って、その他もちょこちょこ買い足して、ただいまレゴマリオ一筋。

 

でもゲームやる代わりにやってるくらい、ゲームの時間がなくなってレゴマリオしてるから、親としては目が悪くならへんし空間認識能力もあがる??と思って好印象!

 

それにしても、バーコードを読み取ってコインを取ったりクッパを倒したり。マリオが跳べば跳ねる音、ほっといたら寝て勝手に電源切れる。アプリと連動してテレサが登場したり宝探しができたり。今時のレゴはすごい‼️

 

ふたりはあまりに気に入りすぎて、掃除したいのに、せっかく作ったコースを壊したくないとか。マリオ取り合いの喧嘩も。

まぁそれはあるものの、こんだけ遊んでくれたら買った甲斐がある!

 

あとは気になるのは散らかるレゴたち。。

これに最適なのはスマホ機能のタイムラプス!

片付けにはよく使う。もとの散らかった状態と、ピカピカの状態の違いがよく分かって子供たちもノリノリで片付ける。

しかもタイムラプスで早送りになるから別に早くせんでいいのに何故かめっちゃ急いで片付ける。

こんな単純なんってやっぱり男の子やからやろーか!?