3兄弟っっ奮闘記

長男タロウ 9歳・次男まっちゃん 7歳 ・ 三男あっくん 4歳の3兄弟との奮闘の日々を書き綴ります。

3兄弟あるある?男あるある?

■ズボンは破れるからおさがりは1回しか渡らない。

 

■靴は毎回破れて新しいものを買う、その連続やからお下がりはない。

 

■上のお兄ちゃん2人の友達からおさがりをもらうから3男は買う必要なし。

 

■時代にあってへんかもやけど、、

男と言えば、黒and赤のものを買っておけばハズレなし。

 

■車内はうるさ過ぎて旦那とは話せない。

 

■下ネタは常に大爆笑

 

■靴下の見分けがつかない

 

■卵、牛乳、米の買いに行く頻度が高すぎる

 

■3男になればなるほど口が悪くなるのが早い。

 

■毎日同じ注意をする。

 

■カーテンは毎日一部外れる。

 

■学校帰宅後の玄関は足の踏み場なし。

 

■誰かしら裸。

 

■忍者ごっこで真夏でも全身ヒートテック

 

■多少の雨でも傘をささない。

 

■戦いごっこが好き。

 

■ちょっとぶつかったら叩き合い、トムとジェリーのやり合いが家でも外でも始まる。

だからできるだけ隣にさせないようにする。

けどすぐに近くに寄る仲良いのか悪いのかよく分からない仲。

 

■喧嘩しても5分後に大爆笑。