3兄弟っっ奮闘記

長男タロウ 9歳・次男まっちゃん 7歳 ・ 三男あっくん 4歳の3兄弟との奮闘の日々を書き綴ります。

あっくん口悪い

下の子あるあるなんやろーけど。

三男3歳あっくんは口悪い!

 

普段から

「ふざけんなよ」

とか、

「どけよ」

とか顔に似合わず使う。

 

こないだはまっちゃんの幼稚園の先生に、

「じじい」

って呼んで、ちゃんと教育してください🤣て言われた(笑)

 

あとは公園でやたらついてくるおなじく3歳くらいの男の子のことを、

「このバカやろうがついてくる」

とか言ってまう😂

子供は意味わからんやろけど3歳児には親がついてるからやめてほしい🤣

 

今日イタリアンに行った時のこと。

パパが頼んでるところ割り込んで、店員に向かって

「おれは!おれは〜フライドポテト100個!

で、おまえは〜!」

店員のんも決めるんかい!?

しかもお前呼ばわり!!

 

でも全てはパパが口悪いせいやと思ってる。。

そう考えると、8歳6歳はちゃんとTPOをわきまえて言葉つかってるってことか〜

偉いやん✨✨✨