3兄弟っっ奮闘記

長男タロウ 9歳・次男まっちゃん 7歳 ・ 三男あっくん 4歳の3兄弟との奮闘の日々を書き綴ります。

2019-04-13から1日間の記事一覧

あらかじめ準備

一歳10ヶ月。 この頃が一番、あらかじめ準備っていうものがめっちゃ必要な気がする。 どっか出かける時はかならずぐずり対策にお菓子持ってくとか。 あっくんと自転車で出かける時は、自転車の場所をセットしとかなあかん。家の前にあっくん出したら一瞬でど…

部屋から消えると

あっくん1歳10ヶ月。 行動が読めない。 この年の子は、言っても聞かへんし、あかんも聞かへん。知恵もついてきて運動神経もついてきて、したい放題。 夜、リビングにあっくんがいーへんと思ってみんなで探したら、真っ暗のお風呂場で遊んでた 暗さは怖くない…

サッカー

サッカーなんて、3姉妹で育った自分としてはこれまで全然関わりのないスポーツやった。 たまに日本代表とか盛り上がってる時はテレビとか見て楽しんでたけど、そのくらい。 タロウがサッカーはじめてから、色々思ってたんとちゃうことがあった。 サッカーだ…

3人兄弟

タロウとまっちゃんはすーぐ喧嘩する ほっといたら笑いになってまたすぐ仲良くなる時と。 ほっといたらまっちゃんが泣き出す時と。 あっくんが仲裁!?に入ることも多い。 例えばサッカーボールの取り合いしてる時。もう既にだいたい喧嘩の始まりなんてどー…