3兄弟っっ奮闘記

長男タロウ 9歳・次男まっちゃん 7歳 ・ 三男あっくん 4歳の3兄弟との奮闘の日々を書き綴ります。

あらかじめ準備

一歳10ヶ月。

この頃が一番、あらかじめ準備っていうものがめっちゃ必要な気がする。

どっか出かける時はかならずぐずり対策にお菓子持ってくとか。

 

あっくんと自転車で出かける時は、自転車の場所をセットしとかなあかん。家の前にあっくん出したら一瞬でどこかへ逃げていくから、一瞬で載せられる状態にしとかなあかん。荷物も全部乗せて。ある時さぁいこうってなって玄関であっくんに靴履かせたとこで、自転車移動させてへんかったことに気がついて。

 

そこで考えることは2つ。

ママだけドアから出ていけば怒る。リビングに一旦戻せば、もう行く気になってるのに怒る。

どっちにしても怒るなら玄関で待たせといた方がいいわ!てことでささっとドアから抜け出し、チャリ用意して戻ろうとドアに近づいたら、ガチャガチャ!

あっぶなーーーっっ

もう少しで中から鍵閉められるとこやった。。締め出しくらうとこやったわ、、、怖すぎっっ

 

結構これあるあるみたいやけど、ほんまこれは避けたいあるある。締め出しあるある。