3兄弟っっ奮闘記

長男タロウ 9歳・次男まっちゃん 7歳 ・ 三男あっくん 4歳の3兄弟との奮闘の日々を書き綴ります。

子供の動かし方

もうこれ、いつもこれからもずっと考え続けることなんかなー

 

結局、脅しとか、ご褒美、

こっちがある意味簡単に準備できる動かし方は、即効性はあるけれども、継続性がない気がする。

淡々と説明、納得させて、動かせると、次もする・・?

てこともない。

動いたあとの喜び、楽しみをそこで見つけないと、次同じことをしようとは思わへん気がする。

 

ゲームにハマるひとが多いのは、ゲームっていうのは、この次やりたい衝動をうまいこと引き出せるからやと思う。

やから、ゲーム的な要素を盛り込んで何かをやらせると良さそうな気がするけど、、

そんなことできるならみんな親使ってるな🤣

 

何か良い方法ないやろーか。

それもその子それぞれあった方法があるんやろうけど。

 

まぁ無理やり子供を自分の思うように動かせようっていう方が間違ってるんかもなー。

でも必要な時はあるし。永遠の謎〜