3兄弟っっ奮闘記

長男タロウ 9歳・次男まっちゃん 7歳 ・ 三男あっくん 4歳の3兄弟との奮闘の日々を書き綴ります。

とびひ

タロウのすねの荒れが、ついにとびひになってもた。。

病院で薬もらって、ガーゼと皮膚にいいテープでめっちゃ怪我した人みたいに1日3回止める日々。。さらに飲み薬。

コロナが流行ってからマスクはするしアルコール消毒かかさへんから、全然風邪はひかんくなったのはよかったけど、ひさびさの病院に薬漬け。

 

は〜面倒!

 

しかも、、恐れていた、兄弟感染まで💦💦💦

やっぱりとびひはタオル別、お風呂上がったら即塗ってガーゼでちゃんとカバー!

ってしてへんとすぐうつる。

 

しかも調べたら、鼻の中にとびひの原因菌があるって。鼻ほじるのが日常のまっちゃんとか絶対感染するやん。。

 

まっちゃんは顔とお腹周辺に出た。

 

絆創膏はあんまりよくないらしい。

剥がす時に皮膚に刺激がでるから余計とびひがそこにうつるからやろーか。

 

治るのもあと一歩!

あっくんにうつる前に、はよ2人感知しますよーに‼️

ほんでこの暑い中、プール出したいわ!