3兄弟っっ奮闘記

長男タロウ 9歳・次男まっちゃん 7歳 ・ 三男あっくん 4歳の3兄弟との奮闘の日々を書き綴ります。

着替えはタイムアタック

あっくんは着替えノロノロタイプ。

早く着替えようと思えば着替えられるけど、とにかく他のことが気になるのか、途中で何か別のものを見ていたり、喋り出すと動きが止まる。朝の制服はボタンもリボンもあるし面倒なのはわかる。

 

そこで競争心の強いあっくんにはとにかくタイムアタック

服を並べてタイマーを隣に置いて。

 

「さぁ!頑張って!今日は何分で着替えられるかな!?」

これで3分を切るようになった!

 

とにかくお風呂に行くのも外に出るのも、

お風呂まで競争!ヨーイ!

洗面所まで競争!ヨーイ!

この掛け声ですぐに反応。

一番に走って行ってくれる。

 

この作戦、いつまできくんやろ〜(笑)