3兄弟っっ奮闘記

長男タロウ 9歳・次男まっちゃん 7歳 ・ 三男あっくん 4歳の3兄弟との奮闘の日々を書き綴ります。

あっくんとまっちゃんの公園遊び

あっくんが走り回るようになったから、まっちゃんと二手に分かれて遊びだすともう収集がつかへん。タロウは放置で大丈夫。

 

まっちゃんはサッカーが今ハマってるから、あっくんが走り回るのを、サッカーのドリブルとか、ママとパスしたりとかしながら追いかけることにした!

そうするとまっちゃんのしたいこともできるし、あっくんも行きたいとこに走り回れる!

一石二鳥!!!

 

2人ともこれに飽きたら、今ハマってるんが砂場の、砂時計みたいに割れたバケツから砂を落とす砂水遊び。

砂場の淵にちょうどバケツから落ちるように穴の位置を調整しておいて、白い砂だけいれる。

そしたら水みたいに落ちてきて、なんかめちゃおもろい!!

まっちゃんとママは基本砂補充係。

 

他にも遊び考えんと。