3兄弟っっ奮闘記

長男タロウ 9歳・次男まっちゃん 7歳 ・ 三男あっくん 4歳の3兄弟との奮闘の日々を書き綴ります。

まっちゃんのおもちゃで揉める原因わ、

まっちゃんはまだ、友達と遊んでる時に一日一回は揉める。

終始観察してるわけちゃうから、何が引き金になったんかは毎回ちゃうかもしれへんけど、家の様子を見てたら、この2つの原因が多い気がする。

 

さっきまで遊んでたけど、他のおもちゃが面白そうで次のおもちゃで遊びだした時、前のおもちゃを人が使おうとしてたら、

「それまっちゃんが先使ってた!」

ってなる。

いや、そうなんやけど。

使ってたことは使ってたけど、それはもう過去のことで、今は別の遊びしてたやん!てなる。

で、落ちてたから普通に使いだして遊んでた子は、その子はその子で、今遊んでたのにいきなり取った!!

てなって、喧嘩。

 

それか、まっちゃんが一位!●●が一位!の喧嘩。一緒に一位は許せないらしく、手が出てしまう。

 

なんとかならへんやろかー。