3兄弟っっ奮闘記

長男タロウ 9歳・次男まっちゃん 7歳 ・ 三男あっくん 4歳の3兄弟との奮闘の日々を書き綴ります。

4歳の感覚

今朝まっちゃんがすごいうまく工作を作ったやつをもらった。

それで、

「おぉ〜〜上手!星貼ったんや〜!この丸は?ママの顔髪の毛の長さちゃんと一緒〜〜!!」

褒めるより認めるー方式で、事実を言った!

そしたらめちゃご機嫌で、

「大事にしてね!フフン♫あとはこの散らかったのを片付けるだけ〜♫」

見たらめーっちゃひどい散らかりよう(笑)

 

さすがにあっくんにさらにぐちゃぐちゃにされる前にはよ片付けなと思って、

「ママも手伝おうかな〜」

って言ったら、

「うん、いいよー」

って言われた(笑)いいよ、なんや!別に手伝ってもいいよ、的な(笑)

しかも終わったあとまっちゃんが、

「ありがとうは?」

あ、片付けさせてもらったんや!(笑)

 

そりゃ、こっちの当たり前はまだまだ通じへんわ。