3兄弟っっ奮闘記

長男タロウ 9歳・次男まっちゃん 7歳 ・ 三男あっくん 4歳の3兄弟との奮闘の日々を書き綴ります。

友達に手を出す

今日はまっちゃん、友達と揉めて思いっきりおして友達を倒してしまった。

たまにまっちゃんはそういうことがあって。。

いつもそういう時どうすれば口で言えるようになるのかって悩む。

なんて説明すれば理解してくれるのか。

 

まぁ理解というか、頭では分かってるけどその場になるとカッとなって手が出てしまう。

原因はもしかしたら相手にあるのかもしれへんけど。

もし何言われたりされたりしても、先に手を出してしまうと、やっぱりそっちが悪いと思うし。

 

そこは成長を待つしかないんやろーか。

成長するまではやっぱり親の元で遊ばせんとあかんなー。