3兄弟っっ奮闘記

長男タロウ 9歳・次男まっちゃん 7歳 ・ 三男あっくん 4歳の3兄弟との奮闘の日々を書き綴ります。

タロウのワガママ

休日が続くにつれ、ゲームもっとしたい!

脱いだものは脱ぎっぱなしやし。

時間は守らへん。

そういうことが続いて、仏のボケボケママもさすがにイライラすること増えてきた。

 

ある程度のことは見逃す。ある程度のことは聞いてあげる。気持ちを察してあげる。

そういう気持ちでやってたけど。度を越してきた。それが当たり前になってきたみたい。

 

例えば、

ご飯をできたてで食べて欲しい。

とか。

出した本、おもちゃはすぐ片付けて欲しい。

とか。

習い事は真剣にしてほしい。

とか。

まっちゃんに手を出さない。

とか。

約束は守ってほしい。

とか。

 

このギャングエイジと長時間一緒にいることが間違ってるんやろーか。

 

ただ、兄弟も、仲良い時はめっちゃ仲良くて。ボケボケママとの喧嘩?もすぐにお互い気分が元に戻る。

これは2人きりじゃない、ほかに2人も空気、気分を変える人がいるっていうのはめっちゃ大きいと思う。

 

とりあえず早めに空いてる日にタロウの友達との予定を入れてみた。

外で思いっきり遊んで発散してきてほしい。