3兄弟っっ奮闘記

長男タロウ 9歳・次男まっちゃん 7歳 ・ 三男あっくん 4歳の3兄弟との奮闘の日々を書き綴ります。

タロウのすねの荒れ

去年の夏、サッカーでソックスで蒸れたか、すねあてが合わなかったか、バイキンが入ったか、理由は分からへんけど、はじめは蚊に刺されただけやった傷が、すね全体に広がって荒れた。

見てても可哀想やし、本人も痒いし痛いし。

 

すねあても通気性のいいやつ買って、毎日毎日塗り続けて、3.4ヶ月かかったかも。完治まで。治ったと思ったらまたなったりして。

 

それの前兆みたいなやつが、ここのところまたできてる。

さすがにサッカーそのために休むわけにもいかへん。でも最低でも週5あるし、足首やからすてあてに当たるし、すねあてせんかったら危ないしボールが当たるし。。

今日はすねあてするんも痛いからって、せんと行った。

 

またひどくなるんやろーか。。

とりあえず明日皮膚科行ってみよ。

 

皮膚に関してはママに似て弱めのタロウ。。

汗かいてもすぐあせもできるし、この時期は大変。。乾燥肌やし。

皮膚を強くする方法ってないやろーか。。