3兄弟っっ奮闘記

長男タロウ 9歳・次男まっちゃん 7歳 ・ 三男あっくん 4歳の3兄弟との奮闘の日々を書き綴ります。

市内習字審査会にタロウが選ばれた!

市内で行われる書初めの審査会に、小3タロウが選ばれた!

 

普段別に字も普通やし、習字の字も見たことなかったから、寝耳に水でびっくり!

 

と喜んでたら何やら道具を買ってくださいって言う手紙が。

 

お子様の作品が優秀であり、学校代表に選ばれました。つきましては、、

練習に使う半紙、墨汁は個人負担といたします。

 

・・えーーーっっ!?

コロナやから以下に書いてある材料を買って、使って自宅で練習してくださいって。

しかも材料たか、、墨汁一個1500円って、、他にも下敷き用のものとかも書いてある。

 

そんなことあるー??

せっかく選ばれたけどちょっとなんかモヤモヤ。

練習とか学校でしてほしいし家でやったらめっちゃ汚れそう😱😱😱

 

コレ普通なんやろか。。

ご検討くださいって書いてある。検討って何ー!!?

 

と思って習字の先生してる友達に聞いたら、わざわざそんな高いもの買わなくていい、と。

普通に売ってるもので大丈夫やって。

 

何故学校は高いものをわざわざ買わせようとするのか・・!

自分の子供が選ばれたってなったらつい買いたくなる親心につけ込んで・・

 

ひとまず近所の普通の店で売ってるものでいいや。よかった教えてもらえて!