3兄弟っっ奮闘記

長男タロウ 9歳・次男まっちゃん 7歳 ・ 三男あっくん 4歳の3兄弟との奮闘の日々を書き綴ります。

小2まっちゃん足し算が早くなった!

1ヶ月前くらいに、ゲームする前にルールを決めた。

 

うちはゲームは15分のルール。

スマイルゼミの計算ドリルを、タイムが1位になったら5分ゲームの時間を延長。2位になったら2分延長できるルール。

 

これがばっちりハマって、毎日何度もドリルやり直ししてめっちゃくちゃ繰り上がりのない足し算と引き算、繰り上がりの足し算のスピードが異常なくらい早くなった!

 

この作戦は大成功✨✨✨

反射神経の早いまっちゃんは大人よりも早い(笑)

 

あまりに早くなった繰り上がりのない足し算引き算は、もうクリアということで、次のレベルへ!

という感じでスムーズに進めた✨

 

色々な子育てアイデアの中でも大成功の事案‼️