3兄弟っっ奮闘記

長男タロウ 9歳・次男まっちゃん 7歳 ・ 三男あっくん 4歳の3兄弟との奮闘の日々を書き綴ります。

困った小2次男の提出物。

小2まっちゃんの面談の時に、プリントの提出が悪いと注意された。

 

その後見てみるとたしかに提出してないし、宿題も全部していなかったり、赤ペンでたくさんなおされている。それも放置。

 

その後連絡帳を見て、宿題していない所をチェックしていたら、連絡帳を書いてこなくなった。。

 

しかもプリントも相変わらず出さない。

 

まっちゃんと話そうと思ってよくよく聞くと、

「プリントを出すと、今までの分のことを怒られるから出したくない」と。

 

これは困ったもんや。。

 

もう別にいいか、プリント出さなくても。

先生が怒る人なんやろう。

親からも言われたくないやろうし。

 

とりあえず今までのプリントも全部出させたかったけど、それはやめて、今後ってことにしよう。

 

それで様子見。