3兄弟っっ奮闘記

長男タロウ 9歳・次男まっちゃん 7歳 ・ 三男あっくん 4歳の3兄弟との奮闘の日々を書き綴ります。

プールの水が熱くなる問題

夏休み。

 

とにかく庭プール、庭プール。

 

明日は何もないし、1日中プールやっていいよ!

と迎えた今日、気温は35度。

プール日和と言いたい温度。

午前中は楽しく過ごして午後もさぁ入ろうかとしたら、、

「ぬる!!!ママこれお風呂!!!」

 

怒って出てきた。

プールの温度を確認したら、まさかの34度😱

 

34度・・っっ‼️‼️

それは確かにお風呂なみ。。

 

まさかのプールまで外遊びを拒否させるか。。

 

水を半分減らして入れ直しても変わらず。

家にある保冷剤全部投入も全く動じず。

 

太陽の光、、おそるべし。。

 

なんとか1日中冷たいプールを維持する方法はないやろうか。。

 

せめて屋根があるとちゃうんやろうなぁ。。

レジャーシートをかぶせとくとか?

 

なんとか考えないと・・!

この暑い夏、唯一の楽しく過ごせる手段の庭プールが、、こんな形でできない状況になるなんて・・!

 

やっぱりでっかいタープとかあるとすこしでもちゃうんやろうなぁ〜。

タープ調達するかな〜。

 

早めになんとか対策したいー!!!

まだまだ長い夏休み!!