3兄弟っっ奮闘記

長男タロウ 9歳・次男まっちゃん 7歳 ・ 三男あっくん 4歳の3兄弟との奮闘の日々を書き綴ります。

イライラの原因

とにかく子育てっていうのは、ママペースでものごとが全く進まないっていうイライラがすんごいある気がする。

自分がやりたいことがある時、それをこれでもかっていうほど邪魔してくるからイライラするんやと思う。

なもなき家事が多過ぎて、そのやらなあかん家事がまーったくなかったら、子供中心の生活ができたらイライラは9割なくなると思うんやけど。

 

子供もひとりちゃうかったり。幼稚園にいかなあかんかったり。ルールがあったり。

 

やから、イライラを少しでも減らすためには、趣味とかの自分のしたいことを一切しないっていう選択肢が、自分が楽になるひとつの道でもある。

大変な思いして自分のしたいことするか、悩みどころ。

みんなどーしてるんやろ。