3兄弟っっ奮闘記

長男タロウ 9歳・次男まっちゃん 7歳 ・ 三男あっくん 4歳の3兄弟との奮闘の日々を書き綴ります。

ママ友との距離感

新しく知り合ったママとの距離感について毎回すごく気をつかう。

 

この人は深く入り込むパターンなのかそうじゃないのか。

 

正直これまで自分の友達と言えるまで仲良くなったママ友は、そんな気にもしなかったような気もする。初めて喋った時から気を使わず話せたな〜と。

 

やから気を遣ってる時点で、もう友達にはならないのかも!?

 

幼稚園の場合は基本的には自分の気の合う人といたけど、小学校に入ると、子供の気の合う友達のママと話す機会が増えてくる。

わりとドライな感じが多いかも。

多分お互いさま。

 

小学校での付き合い、幼稚園での付き合い、子供の習い事での付き合い、仕事での付き合い。

人間関係がうまく回ってると気分もよくなるし、少しでも良く!と思うけど、無理は疲れるし。

特に習い事は子供よりママが慣れへん😅

やから行かへんし、さらに慣れへん(笑)

このスパイラル🤣

 

ママ友どまりな人と自分の友達と呼べるほどになる人。きっと相手の温度と自分の温度が揃った時に仲良くなるんやろーな。

 

その差し引きをする日々。