3兄弟っっ奮闘記

長男タロウ 9歳・次男まっちゃん 7歳 ・ 三男あっくん 4歳の3兄弟との奮闘の日々を書き綴ります。

まっちゃん語2

最近子供たちの間では、タロウが誕生日に買ってもらったスーパーマリオブラザーズが流行り。

 

やってないときでもマリオ、ルイージになりきって走ったり飛んだり。

 

けどまっちゃんはまだ、

「まりおんブラザーズ」

と言ったりする。

ピノキオのことをタロウが「キノピオ」って言うもんやからまっちゃんは「キイロピヨ」あおいやつは「アオピヨ」って呼んでた(笑)

 

子供の応用力すごい。

 

あっくんはリモコンだけ持って一緒にやってる風でひたすら癒される😍

途中で、目が痛くならないようによく、

「はい、目ギューしてー!」

っていうと、あっくんいちいちリモコンをギューって抱きしめてていちいち癒される😍