3兄弟っっ奮闘記

長男タロウ 9歳・次男まっちゃん 7歳 ・ 三男あっくん 4歳の3兄弟との奮闘の日々を書き綴ります。

まっちゃん幼稚園イヤイヤ

2学期始まった。

年少のしばらくはイヤイヤしてたまっちゃん。

けど夏休みの途中で、

「幼稚園ずっとないの?」

て聞いてきて。

「行きたい?」

て聞いたらうんって言って、楽しみにしてた。

 

のに!!

当日朝になっていきなり幼稚園嫌って泣き出した🤣

なんでやろ?いざ行くってなって行きたくなくなったんかなぁ?

 

なんで行きたくないん?て聞いても、変わらず何にもないって。

まぁ幼稚園は好きって言ってるからほんまになんもないんやと思う。

ママと離れるんが嫌なんかな〜と、下駄箱で寂しそうに何度もこっちを見る姿を見てるとそう思う。

 

ペンギンマリオになって友達と遊ぶのを楽しみになんとか機嫌取り戻して行った。

いや〜毎日これは大変💦