3兄弟っっ奮闘記

長男タロウ 9歳・次男まっちゃん 7歳 ・ 三男あっくん 4歳の3兄弟との奮闘の日々を書き綴ります。

タロウ、ギャングエイジ!?!?

中間反抗期?ギャングエイジ?

と呼ばれるやつ、きたか。。

 

小学校から帰ってきてから、何につけ、反発したいことを探してるよーな。イラついてる時間がある。

機嫌の良い時はまだまだ幼い感じなんやけど、一旦変なスイッチ入ったらかなり面倒。

 

椅子にぶつかって椅子をはさみで切ろうとしたり。

サッカーの始まる時間は6時15分からやと言って聞かなかったり。(ほんまは1時間前)

チャレンジタッチうまく反応しないことが続いてなぐりまくったり。

 

とりあえず全部もうスルーしてるけど。

そんなことしたら壊れるとか、淡々と話してスルー。

怒ったって無理やり辞めさせようとしてももう力もあるし効果ない。

同じ土俵にあがったらあかんのやということをここ最近で思い知った。

 

こっちが間違ってることに対してはちゃんと謝って、時間を待つ。

今のところそういう対処法できてるけど、これからもっとすごくなるのか。。

 

パパにはまだ無理やり圧力で押さえつけられたり怒られたりするから反発は少ないけど、そのうち反抗しそうな気も。。

 

昨日は夜中、ママの隣に寝たいけどママのかけてる布団が嫌やって揉めて玄関に持っていかれたりした😅

風邪ひくからやめてほしい。。