3兄弟っっ奮闘記

長男タロウ 9歳・次男まっちゃん 7歳 ・ 三男あっくん 4歳の3兄弟との奮闘の日々を書き綴ります。

非認知能力をつけさせたい

よくちまたで今、非認知能力非認知能力って言うやつ、ま、なーんとなくしか分からへんけど、簡単に言うと、ある出来事をすぐに理解できるかどうかってことやと思うねん。どんだけ簡単やねんって感じやけど(笑)

 

ほんでそれって、ほんま自分が思うには、生まれつきのもんやと思う。

生まれつきその能力高い人と、低いひとがいる。と勝手に思ってる。

 

で、うちの子でいうと、タロウとあっくんは非認知能力者(エスパーと呼ぶ笑)で、まっちゃんは、非認知能力ないひと(普通の子)やと思うねん。

なんでこういう分け方したかと言うと、何を隠そうボケボケママはその名の通り非認知能力ないひと。

 

ないひとからしたら、エスパーやねん。あるひとって。

なんの努力もせず、エスパーはいろんなこと分かんねん。

 

やから、まっちゃんには、少しでも非認知能力をつけさせてあげたいと、思う。

エスパーにはかなわへんけど、後からつけられる非認知能力ってあると思う。

 

ボケボケままの旦那はエスパーやねん。

エスパーはどうやら、生まれつきエスパーやから、非認知能力ないひとの気持ちが分からへんみたい。

分からないことが意味が分からない!って言う。

 

分かるとこまでレベルさげて話したげーやって思うねんけど。できへんらしい。

ってことは、エスパーみたいに見えるおとなで、レベルさげて話すことができるひとは、もしや、元は非認知能力なかったひとなんかも!?

エスパーに近づけた方法を知ってるのかも。。

 

自分も含め、エスパー2人にはさらにその能力を高められるように、まっちゃんにエスパーに近づいてもらうために!

頑張ってみよ⭐️