3兄弟っっ奮闘記

長男タロウ 9歳・次男まっちゃん 7歳 ・ 三男あっくん 4歳の3兄弟との奮闘の日々を書き綴ります。

雨の日。

朝からたっぷり雨。

一日中雨。

 

そろそろ小学生帰ってくるかなーと、窓から外を除いたら、遠くにすぐに見つかったうちの息子小2まっちゃん。

 

何故傘をささない!?

 

もちろんみーんな傘さしてあるいてる。

結構な雨降ってるし。当たり前のこと。

 

うちの子ももちろん傘を持ってる。

なーぜーーーーーー

 

家に着いたまっちゃんにインタビュー。

「雨、結構降ってましたよね、何故傘をささなかったのですか?」

「まっちゃんは大丈夫。」

・・・!

 

そして6時限目のあった小4タロウの帰宅時間となりました。

 

気になるから窓から覗いてみます。

 

ま、さ、か・・

お〜っと雨が降っている中、みんなが傘をさしている中、1人だけ、傘が下に向いてブラブラしている人がいます!

 

タロウです!

何故でしょう!?

まだ雨は降っています!

周りもみんなさしています!

傘を持っているにもかかわらず!何故!

うちの子だけ傘をさしていないのでしょうか!?

 

そして帰宅したタロウにインタビュー。

「おれは大丈夫だから。」

・・・!!!!笑

 

兄弟。

 

どこかで子育ての仕方を間違えてしまったのでしょうか。

雨の日に傘をさすということを教えて来なかったのかもしれません。

たしかに一度行っただけでは聞かないイヌ達。

 

何度もは言ってなかったかもしれない。

今朝は言わなかった。

雨が降ってたら傘をさしてね、と。。

 

と言いつつそれを面白がり、びちょびちょな姿を笑う母・・笑

こーゆーとこやろな。