3兄弟っっ奮闘記

長男タロウ 9歳・次男まっちゃん 7歳 ・ 三男あっくん 4歳の3兄弟との奮闘の日々を書き綴ります。

子供を動かす言葉かけ2

イメージの細分化と、快。

を心がけてやってみた!

 

まっちゃんは成功✨✨✨

そもそも、今までやったら、まっちゃんの様子も見ずに、8時くらいになったら、「そろそろ着替える時間〜!」て一度声をかけて、自分的にはポンピングブレーキのつもりで、おもちゃをそろそろ終わらせないとなーっていうところから入ってるつもりやったけど、それはあんまり響いてなかったんかもしれへん〜。

今までと違うのが、まずは話を聞いてもらわなあかんから、様子を見つつ、話を聞いてもらえる状況にしてからの声かけっていうだけでもまず違って。

最後に快、にすることで、動きやすくなってた!

 

タロウは、、話しかける前に、まさかの、チャレンジタッチが最近のエラーで嫌なテンションになってしまい、「もうチャレンジタッチしない!」て怒り出してたから言うタイミングを逃した(笑)