3兄弟っっ奮闘記

長男タロウ 9歳・次男まっちゃん 7歳 ・ 三男あっくん 4歳の3兄弟との奮闘の日々を書き綴ります。

3歳あっくんの困った主張

3歳あっくんはなんだかんだ、こっちがうまく言えば、騙されて動いてたから今までめっちゃ楽やった。

 

でも!!!

この1週間あたりで急に、騙しが聞かんくなってきた😱😱😱

 

一番困るのが幼稚園送り迎えの時。

時間が決まってるところに連れ出す時に、かなり前から声をかけてはいるものの、

「行きたくない」

「留守番する」

の一点張り。

 

今までやったら、

⭐️玄関までママとよーいどん!

とか、

⭐️待て待て〜

とか鬼ごっこに持ち込むとか、

⭐️空の雲がめっちゃ綺麗!

 

今遊んでる新幹線と、

⭐️一緒に玄関まで行こう!

⭐️帰ってきたらママとなんじゃもんじゃやろう!

⭐️透明人間が玄関から出て行こうとしてる!

 

上着の腕を入れるところに

⭐️スーパーパンチして‼️

⭐️靴下が逃げちゃうよ〜っっ

 

これらを毎日繰り返し順番に駆使して、日々動いてほしい時に使ってた。

 

こうして書いてみると、日々色々作戦たててたなぁって思う😅

 

そしてこれらのごまかし作戦が全て聞かなくなってしまった今。。

 

手段を失った。。

 

とりあえず、、何言っても無理やから、強行突破!

この寒いのに上着もなし!裸足!

 

いや、しゃーないし。もうまっちゃん遅刻の時間やし。

 

案の定泣きまくって送り終わって帰ってくるまで泣いてた😅

 

もーなー、まっちゃんも幼稚園行きたくないのを丁寧に誘導してせっかく行く気にさせてんのに、あっくんのそこのぐずりいらんから。。

 

さて、なんとかしてあっくんを動かす方法を身につけないと、、これから大変やわ💦