3兄弟っっ奮闘記

長男タロウ 9歳・次男まっちゃん 7歳 ・ 三男あっくん 4歳の3兄弟との奮闘の日々を書き綴ります。

10歳手前。

もうすぐで大人の半分。

 

長男タロウ、はじめての1人電車。

といっても隣駅。

でも少し不安があるのか、駅までの道で、手を繋ぎはしないものの、ママの手を掴んで投げるを繰り返す。

 

もう素直に手を繋がない年になった。

いつからやろう。

 

改札で正しくホームに降りるところまで見送る予定で。

早速改札通ったところで切符を取るのを忘れてた笑

多分頭は先に行ってたんやろう。

良かった、ここまで見送りに来といて。

 

「切符切符!」て取りに戻って間に合った。

急いで外からホームが見える位置にいくと、ママの正面の位置まで走ってきた。

まだまだ可愛いなぁ〜。

 

10mの距離から見ると、まだまだ子供やってことを実感。

 

ひとりで電車に乗る。ひと駅だけ。

でも成長✨

大きくなったなぁ〜✨✨

 

電車で一瞬姿が見えなくなる。

扉があいて乗り込んで行って。

ひと駅やのに座る(笑)

電車が出発する。

 

降りる時にトラブルのないことを祈り、駅をあとにする。

寂しさと嬉しさを抱えて家に帰った。

 

もうすぐ10歳。

毎年この時期になるとはじめての出産を鮮明に思い出す。

一生忘れることのない体験。