3兄弟っっ奮闘記

長男タロウ 9歳・次男まっちゃん 7歳 ・ 三男あっくん 4歳の3兄弟との奮闘の日々を書き綴ります。

迷子になったときの対応

ふらっと、アニアの動物使って、迷子になって見つけるごっこをしていたから、

「もし本当に迷子になったらどうする?」

て聞いてみた。

 

小1まっちゃん

「ずーっと探す!」

「探してもいなかったら?」

「動物を見てる!」

 

誰も気付いてもらえなさそーー笑

 

年少あっくん

「泥棒に殺されてもう一回生まれ変わる!」

 

発想!!!怖いわっっ

 

というわけで全然分かってなかったから話した。

「近くにいるひとに、僕はまいごになった。たすけてって言ってね」

 

「はーい!」

ほんまにそうなった時ちゃんとできるかなぁ。。

 

ちなみに小3タロウが年少の時、家の近くのイオンで行方不明になった時は、、勝手に一人で家まで帰ってた😱1時間以上探したのにっっ

でも道路もあるしほんまこわっっ

 

また忘れないように常に迷子になった時のこと話しておかないと。